2023年6月04日(日) バイク仲間ツー

日記,DSC11,バイク,仲間ツーリングツーリング,アメリカンバイク,兵庫県,仲間ツーリング,道の駅,朝来市,梅雨,バイク

どうも、たぁーです。
いつぶりの投稿だろう。。。

去年の一泊ツーから、全然バイク乗ってなかったのでネタが無かったのです。
購入した物品なんかのレビューを載せることも、昔はしてたこともありましたが邪魔くさくなってしまったので(笑)

ま、そんな話はおいといて。。。

本当なら、昨日今日とで富士山ツーに行く予定でした。
ところが、ご承知の通り日曜日の週間予報では、土曜日が雨とのことで中止になってしまっていました。
とはいえ、日曜日は回復傾向ということで日帰りツーのお誘いがあったわけです。
ということで、久方ぶりにバイク仲間とのツーに行ってきました。

今日の自宅出発は、意外と遅く7時過ぎに出発した訳ですが。。。

出発した10分後くらいに違和感を感じて、足下を見ると。。。あれっ!!
ブーツを履いていないことに気付きました(笑)

ということで、いったん戻り、ブーツに履き替えてから再出発となりました。
これでも、7時20分過ぎたあたりだったと思います。

ま、なんやかんやで皆が待っている集合場所はローソン 篠山安田店なので1時間ちょっとのプチソロツーです。
にしても、今日は朝は涼しかったですね(#^.^#)

僕がついた時は、9時集合のところを8時半には到着したので誰もまだ来てませんでした(笑)

ま、10分ぐらい待ってたら集まってきた訳ですが。。。

ここで、若干1名、高速出口を間違えたらしく遅れることが判明ということで、9時30分ぐらいに次の目的地に向けて出発しました。

そして、次の目的地に向けて出発した訳ではあるのですが。。。
ここでも、またもやトラブル発生!!!

なんと、行き止まりorz

先日の雨で崖崩れでも発生したのでしょう(;。;)

仕方なく、Uターンして別の道から次の目的地へ

「兵庫県 道の駅 但馬のまほろば」

ここで、休憩してメインの目的地に向けて出発する予定でしたが、色々とあり予定時刻をオーバーしているということで。
昼食をとってから出発することに。

あっ、昼食の写真を撮るの忘れてます。。。
相変わらずの安定です。

僕は、「但馬牛の焼肉丼」を食べました。
写真の感じを想像していたのですが。。。。。
美味しかったのは美味しかったけど、、、
気になる方は行って注文してみてください。

今度こそはメインの目的地に行きますよ。

どこでしょう?

これだけで、分かる人いたら凄いですね!!!

 

 

 

 

 

 

神子畑選鉱場跡」です。
どんな場所かは、行ってみてください。
リンク張ってます。

一眼カメラ、持って行けば良かったと思ったのは言うまでもありません。
コンデジじゃ、どんなに頑張っても↑こんなもんです。
ちょっと、遠いので、そっち方面の旅行なんかの時に再訪しようと思います。

ちなみに、この頃から日差しが熱かったですね。

カフェド・ふくむら
こちらもリンク張っておきます。

僕自身は、3~4回目の再訪です。

とはいえ、嫁と伺った時は定休日だったような気がします。

ここでは、こんな物を食べて飲んでました。

ソフトクリームとコーラ

安定の撮り忘れに気付き、中途半端なところで写真撮影(^_^)

そして、ここで解散しようと思っていたわけですが。。。もう一箇所、寄ります。

丹波篠山 黒豆の館

16時を過ぎていたせいか、あまり人もいなかったです。

ここで、本日のツーの解散となりました。

ここから、高速に乗って、安定の中国自動車道の渋滞にあいつつも、そんなに時間もかけずに帰ってこれました。

次は、いつツーに行けるかな。
もしかしたら、秋口の富士山ツーまで乗らない可能性もあります(笑)
ではでは。。。

Posted by たぁー