京都初走りツー

DSC11, バイク, 仲間ツーリングバイク, DSC11, 京都, 仲間ツーリング, 神社巡り

どうも、たぁーです。

今日というか既に日付は変わって昨日、今年初めてのツーというか走りに行ってきました。
本当なら昨年の暮れに走り納めとして走るはずだったんですが雨で流れてしまい、本日というか昨日リベンジということで気の合うバイク仲間と走ってきました。

まずは、走ったコースはトレースは出来ていませんが、、、
以下のようなコースを走りました。

まずは、自宅を出発し、集合場所のローソン 京都南インター店を目指します。
本来は下道でのこのこと行く予定でしたが、用意するのに手間取ってしまい高速で行くことにしました。
そして、相変わらずの集合場所での写真を撮っていないという(笑)

第一目的地は、松尾大社です。

毎年、定例の場所になってしまっています。ので、さらっと流しますw
第二目的地は、北野天満宮だったのですが、近くに芸能神社(車折神社)。。。
どっちが本当の名前だろうというのがあるとのことで。。。

こういう風に色んな芸能に絡んでいる人の名前がずらりと書かれていました。
アイドルとかのもあったりで、女性陣は変な雑誌の切り抜きとセットに写真を撮っていたりしていましたね。
僕らは、そんな物には全然興味はわかなかったわけですが。。。

第三目的地も道をそれて、カフェの後に行く予定だった場所を繰り上げて行きました。

この☆をみてわかる人はわかるはず(笑)
安倍晴明神社こと晴明神社です。

この後、ようやく北野天満宮に行きました。

この門をくぐったところからずらっと並んでいました。
なので、僕らは並ばずに横にある団子屋かな?
で、餅をお裾分けになって食べてましたw

で、続いては昼食場所です。
テレビでも放送されていたMKタクシーの食堂です。

バイキングであれだけ格安だとは思わなかったです。
値段は税込560円でした。
ドリンクバーをつけると高くなりますが、それでも安いのではないでしょうか?

その後は、いつものマックさんの家に行ってダベリングして桂川PA下りにて解散となりました。

本日の総走行距離は、、、140~150キロでした。
短かったですが、とても楽しく快適なツーリングでした。

Posted by たぁー