2020年08月30日 ソフトクリーム食べに散歩ツー

DSC11,バイク,サークルツーリング京都,舞鶴,美山,バイク,DSC11,ツーリング,サークル

どうも、たぁーです。

めっちゃ、久しぶりに投稿します。
何を隠そう、今年初めてのサークルツーリングに参加したのでネタが出来たからです。というのは嘘です。
他にもネタは一杯あるはずなの(笑)
だけど投稿する気にならないというのが本当の所でした。

ま、そんな話はおいといて本日の内容は以下の通りです。
道は高速になっていたりしていますが、ルート作るの邪魔くさくなったのでポイントだけで作成しました。

全て下道でのルートでした。
とくに、まいづる茶屋から道の駅 美山ふれあい広場までのルートは一時的に福井県にも入ったので、かなりルート違います(笑)

本日のサークルツーリングは、僕の企画ではありません(笑)
サークルメンバーさんが初めて企画したツーになります。

ではでは、いつも通り自宅から出発して、ファミリーマート 亀岡宮前町店に向かって、なんとか8時30分過ぎには着いたのですが。。。
今日は、暑さのせいか、まったくといっていいほど写真を撮っていませんでした。

とりあえず、ファミマで大半の方と集合が出来たわけですが。。。
若干一名、間違えて、行程の先にいるらしく向かいます。

それが、ローソン 篠山安田店。
こちらでの写真も撮っていません(笑)

本日の参加者が揃ったところで出発式を行って、次の目的地に向けて走り出しました。


丹波おばあちゃんの里
ここで、まさか…のことが僕に起こってしまいます。

ここから、出発するときに。。。
端に止めようとしたところ、前輪タイヤが砂利というかさらさらの砂の上に乗り上げてしまい微妙なタチゴケというかスリップという感じになってしまいました。
前輪のブレーキで止めようとしたのかもしれませんが久々にこけました。
バイクも僕自身もケガなくて良かった。ホッとしました。

あっ、上の写真は僕が撮ったものじゃないです。
サークルのLINEにあがっていたものを借用しました。

ま、この転倒のせいで、この後の行程のコーナーが怖くて曲がりにくかったです。
トラウマが蘇ってきました(;^^)ヘ..


まいづる茶屋 … これも借用

ここでは、こんな物を食べました。

海鮮丼 … これだけは、なんとか自分で撮ったものがありました(笑)

初めは、天ざるにしようと思っていたのですが、せっかく舞鶴に来たのになって思ってしまったら、これになりました。
で、いつもながら、これとは別にノンアルコールも頼みましたよ。
こんだけ暑い日に走ったのだから当然ですわ(笑)

食べ終わってからの、 美山ふれあい広場までの間の道中がけっこう山道でしんどかったです。
いつものごとく殿をやっていたので、長いところで500m以上は開いてましたね。
コーナーが怖いのなんのって(笑)


美山ふれあい広場 … これまた借用

ここでは、ジェラートを食べて解散式となりました。
本当に今日はとてつもなく暑く、しんどかったですね。
ま、でもみんなと走れるのは、やはり楽しいです。
今度はいつ走れるのでしょうね。

投稿の励みになりますので
是非ともポチをよろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村

Posted by たぁー