ドラレコ

DSC11,カスタム,バイクDSC11,カスタム,ドラレコ,AKEEYO,AKY-988G

どうも、たぁーです。

8月前にした商品なのですが、ようやくツーリングにいけて、どんな状態なのか確認できたので公開します。

使ってわかったことですが、どうもフロントとリアの位置が違っていると思います。
ま、これは僕の接続ミスだと思います。

また、フロントカメラの垂直位置がずれている可能性が高いです。
カメラを参照しつつ、設定したつもりですが全然垂直になっていませんでした。
やはり、ちゃんと録画した動画ファイルを確認しながら作業すればよかったと思います。
これらは時間のあるときにでも修正しようと思います。

それ以外で気になるところとしては、付属のGPSビューワーというかAKEEYOのホームページからダウンロードするソフトウェアがイマイチです。
なにがというと、Playerとしては問題ないのですがGoogle マップなんかに取り込むにはKMLファイルの出力が必要になります。
それが、開始が終了を選択して、作成しても初めに再生される部分しか出力できません。
ということで、1つづつ再生してはKMLファイルの出力という操作でしか対応できないようです。
一括に出力って、出来ないのでしょうかね。

それ以外には、リモコンの取付にも問題があります。
僕はリモコンを改造してしまって取り付けることにしました。

カメラのマウントも付属のものだけでは、ちゃんと設置出来なかったので以下の商品を購入しました。

初めは、設置する部分の径を測る限りではこの商品ではなくて25.4mm対応のものを購入しましたが、全然あわなくて、これを再購入しました。

そして、本体の設置も付属のブラケットでは、バイクの径にあわず設置出来ませんでした。
なので、以下の商品を購入しました。

DSC11では、通常のバイクより太いハンドルバーなので、この商品で通常の径に変換と同時に。。。
僕のバイクは色々接続しているものがおおく取り付ける箇所がなかったので。。

それに、

これを接続して、本体付属で固定しようと思っていたのですが、ちょうど場所的にがついていたりして固定ができなかったので
これで延長して取り付けました。ですが、付属パーツではガッチリ固定できないようですぐに動いてしまったりだったので。。。
これで何とか固定ができました。

ただ、本日のツーリングで初めて利用することになったのですが、延長の手は増し締めしても滑って落ちてくる状態です。
ま、ずれても思ったほど見るに見られない場所になるわけではないので問題はないのですが、もっと上の方で固定されてくれればなって思います。

 

投稿の励みになりますので
是非ともポチをよろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村

Posted by たぁー