2022年01月02日 淡路島初詣ドライブ

2022年1月10日日記兵庫県,,ドライブ,淡路島

あけましておめでとうございます。
長い間ブログの投稿もしていませんでした。
ま、物を購入したレビューを投稿しようとおもったことも色々あったのですが、なんか書く気になりませんでした😭
コロナ禍になってからというものの全くドライブもそうですがツーリングにもいけてなかったということもあります。
ですが、我慢の限界でちょっと近いですが初詣がてら遊びにいってきました。

ま、いった場所は題名のとおり淡路島にいってきました。

朝7時過ぎに自宅を出発し、小腹が空いたのもあり淡路SAに立ち寄りました。


今日もそうでしたが、昨日もなかなかの晴天でした。
思っていた以上の人がいましたが。。。

そうそうに次の場所に行きましょう。


伊弉諾神宮にきました。
神社じたいの駐車場は止められませんでしたが、近くの小学校が駐車場として解放されていました。料金は、高いような妥当な価格でした。(500円でした。)

もっと伊弉諾感がある神社かと思っていたのですが、特に何もなかったです。

この後に行く予定だった、おのころ島神社の方がよかったのかもと思いましたが、ここだけのお参りにしておきました。


福良
ここに何をしに来たかというとクルーズ船に乗るためです。
うずしおを見るには良いタイミングかなと思い伺うことにしたのもありますが、クルーズ船でうずしおも見てみたいというのも前々から思っていたので、この機会にということです。


乗った船は、この船です。日本丸


そして、もう1隻の船がこちら。なんていう名前だっけ。忘れました。
気になる方は、こちら


そして、この日はいっぱいの渦が見えていたのですが、綺麗に撮れていたのは何枚かありましたが一番綺麗に撮れていたのは、この写真かと。

その後13時過ぎということもあり。。。


うずの丘 大鳴門橋記念館
ここで、うにしゃぶを食べたいと思ってきたわけですが。。。
予約をとっていなかったので受付終了の1時間半も前に記載はしたものの14時半を過ぎても呼ばれるような人数ではなかったので、ここで食べるのはやめ、次回にリベンジしようと思います。


ここも今まで来たかった所なのですが、場所が場所なだけに帰る方を急ぐ方がつよくスルーしてました。
ま、実際に来てみて。。。やはり来なくて良かった場所かもです。
渡る橋は工事中なのは、調べていて分かっていたのですが工事が終わったとしても入島はできないような気がします。

こんな感じのドライブを楽しんできました。

明日からは、また日常が戻ってくることになりますが頑張ろうと思います。

はやくコロナが終息してくれれば、みんなでのツーリングや飲み会などもやっていきたいと思います。

ではでは、また今度。次はいつの投稿になるかはわかりませんけど。。。

Posted by たぁー