2019年11月24日 紅葉ツーリング

DSC11, バイク, サークルツーリングツーリング, かやぶきの里, 紅葉, 京都

どうも、たぁーです。

今日は、先週に引き続きバイクサークルでの企画ツーリングに参加してきました。
先週は寺の紅葉を楽しむはずだったのですが、大渋滞ということでお預けになってしまいましたが、今回は走行しつつの紅葉ツーになりますので見られないということはないですね^^

とりあえず、今日のコースはこんな感じでした。

全然、思った通りの走行ラインにならないので諦めました(笑)

文中で記載したいと思います。

あっ、その前に昨日書きましたLEDのワイヤレススイッチは問題なく稼働するようになりました(笑)

では、今日のツー内容を。。。

まずは、自宅からサイゼリヤ茨木安威店が第一集合場所になるわけですが、バビューンと下道で行きましたよっと!!
ルート上では高速に乗っていることになってしまっていますが、本日はまったく高速は利用しておりません。
なので察して下さい(笑)

そして、安威店の写真撮り忘れました(笑)

で、第二集合場所に。。。


ファミリーマート亀岡曽我部町店

本当に、第一から途中までは良かった物の京都に入るやいないや霧がひどくて辺り一面真っ白でした。
今まで、バイク乗るようになってからこんな状況は二番目ぐらいの真っ白さでした。

今回は、ここでゲスト二名も合流しての19台22名でのツーリングになりました。

ではでは、次の休憩場所に。。。

って、これまた何故か撮っていませんでした(笑)
僕のあるあるですね(^.^)

撮る癖をつけないといけないですね。
昔は車載ビデオも撮っていたりしていましたので、最悪はビデオの一部分をって出来たのですが最近は持って行くのと後の処理が邪魔くさくなって全然持って行ってません。
この後、道の駅ウッディー京北に行きましたよ(#^.^#)

そして、、、

芦生ロードパーク・唐戸渓谷

桜ツーリングの時にもここで停まって記念撮影しているのですが、やはり桜と違って綺麗な紅葉は逆側にあるところのポツリしかないわけで・・・
にしても、道中の真っ赤な紅葉は心を奪われるところが一杯ありました。

ここに到着する前ぐらいから、無線で「腹減った~」と無線持ち組でワイワイやってました。
ざるそばが食べたいだとかカツ丼、嫌、天ざると言い合いながら。

そして、

恒例のかやぶきの里

ですが、相変わらずの混みようで。。。「キタムラ」に行かずに奥の方にあるそば屋での食事になりました。
恒例の写真ですがありません。
で、僕が頼んだのは新そばのざるとカツ丼を食べました。
本当はカツ丼セットのざるが良かったのですが何故かメニューにないという。。。
なので、単品で両方注文しましたよ(笑)

で、次の目的地へ

こっからが眠いのなんのって大変でした。


丹波の里・やまがた屋

結局、雨も降り出しそうな感じだったので・・・ここで解散となりました。
で、その前にアイスを食べましたが、めっちゃおいしかったです。黒豆ソフト。濃厚でした。

今年は、走り納めであと1回は走る予定を立てていますが。。。
どうなることやら。

年末が近づいたら、相談してみようと思います。

その前に、相生の焼きカキ食べ放題もしたいなと思いつつ、やはりビールも飲みたくなるので泊まりかな?
ま、考えてみようと思います。

Posted by 和田岳人