2022年05月06日~07日 兵庫県ソロツー(一泊二日)

DSC11,ソロツーリング,バイクアメリカンバイク,兵庫県,一泊二日,道の駅,パンク,修理,レッドバロン,DSC11,ソロツーリング

どうも、たぁーです。

GW中に走った後の記事を書いていませんでした。
ということで、1週間経とうとしている内容ですが書こうと思います。

とりあえず、自宅を8時前に出発しました。
まず、立ち寄ったのはこちらです。

道の駅 但馬のまほろば
この時点で、自宅から1時間弱経過しています。
休憩だけのために立ち寄っているのですが、朝は若干寒くてトイレ&煙草吸ったら出発しました。

続いて、こちらに立ち寄りました。

道の駅 浜坂の郷
こちらは、立ち寄る予定はしていませんでしたが。。。
下道オンリーで走っているので疲れてしまって、見つけた途端、急遽立ち寄ることにしました。
立ち寄っても、結局はトイレ&煙草のみで出発しました。

同じ場所ではありますが、この時点でめっちゃお日様がよく出ててGジャン脱ぎました。
Tシャツ1枚で走り出しましたよ。

穴見海岸展望所
HPで観光スポットを探してた時に見つけました。
後、何枚か色々な角度で撮影はしたのですが。。。ポールが入ってしまっており、どれもいいなって思う写真は撮れていなかったです。
撮れていたら、トップページの写真にしようと思っていたんですけどね。

浜坂先人記念館・以命亭
いつかは来てみたいと思っていたところに来ました。
ですが。。。

こんな看板が。。。
んっ、6日は金曜日ですが。。。
ってことは、5日は祝日でしたので営業していたが翌日の平日は休みってことなんでしょうね。
以命亭のホームページには記載がなかったので営業しているものと来たのですが、旅人あるあるですね。

疲労感はハンパないですが次いきましょう。リベンジはいつの日にかします。

道の駅 餘部
余部鉄橋 空の駅
に来ました。
ここで大トラブル発生です。

ごらんの通りの有様です。
してタイヤがぺっしゃんこになってました。
すぐにロードサービスを手配して、、、鳥取までいって事なきをえましたが。。。

タイヤに刺さっていたネジを見せて貰いましたが結構長いネジが刺さっていました。
3cmぐらいのネジでした。
にしても、どこで刺さったのかな。
事故とかにならなかったので良しと考えましょう。

ホテル到着予定時間を大幅に超えました。。。
をもっと楽しみたかったのですが。

レッドバロン鳥取、ホテルの写真は撮り忘れてしまっています。

ホテルつくなり、夕食、風呂、スナック。。。
起きたら、ダラダラしてる内に二度寝、朝食、出発だったので。。。

かすみ朝市センター
朝っぱらから行きました。
誰もいなくて買いやすかったです。

おみやげにカニ大2ハイをしました。甲羅部分だけで15cmはある大きさで1万しなかったです。

夢千代館
なんかで見たことあるなって思っていましたが、案の定見たことがありました。
20分ぐらいで見終われると思っていましたが、色々じっくり見てしまい1時間ぐらいはいましたね。

道の駅 ようか
ここは完全に立ち寄る予定もしていなかったし、ルート作成時に気付いてもいなかった場所です。
ま、トイレ&煙草のみの立ち寄りではありますが。

この後に立ち寄ったのは、移転されたカフェ 我風に立ち寄ってから自宅に帰りました。

とんでもないアクシデントに見舞われましたが、リタイアせずになんとか一泊ツーができました。