煙草

2019年12月11日購入商品, その他煙草, 電子煙草, 加熱式, VAPE

どうも、たぁーです。

昨年だったか、今年4月だったか定かではありませんが、赤マルボックスもまたまた10月の増税でさらに10円あがり520円になりました。
だから吸う本数も減らしつつ、辞めていく努力もしたいところですが全然減ることもなく日々を過ごしていました。

ちまたでは、IQOSやらグローやらプルームやらといった加熱式煙草に変わっていく人であふれていますが、何故か嫌だったんです。
わざわざ吸うために機械まで購入してスワニャナランというのが本音だったわけですが^^

で、たまたま見たホームページでこんな物を見つけました。

DR.VAPE

読めば読むほど、気になりだしたんです。ニコチン、タール0ってほんまかいなと。。。
で、Amazon Payで購入できるとあって購入しました。

すぐに飽きるかなと思って購入した訳ですが。
全然、飽きないんです。
休憩の時は、いつも赤マル3本は吸っていたのが1本~2本で終わり、何かしらVAPEを愛用している自分がいます。
また、通勤の際は駅から会社まで離れていることもあり歩き煙草なんか当たり前だったのですがVAPEを利用するようになってからはVAPEを吸いつつになりました。
おかげで昔みたいに1日1箱ですむようになりました。

ということで、追加で、こんなものまで購入しました。





そして、ワイルドビターは買ってみて、辞めとけばよかったと思いました。
ジューシーマスカットとクラシックとメンソールはなかなか良い感じです。
互換品の10種類カートリッジは、味を変えたい時に役立っています。
そして、互換品のバッテリーは重宝しています。
家用、外用と分けて使えるし、ケースには1本しか収納できませんが、1本は胸ポケットに入れておけば収納ケースから出さずして楽しめます。
それに、それぞれ違うカートリッジにしとけば色んな味を楽しめるので飽きずに続けられているのかもしれません。

互換品を購入すれば、正規の商品より安くつくので簡単に試せれると思います。
気になる方は是非、試してみて下さい。

もしかしたら、これで煙草から脱却できるかは疑問ですがね(笑)

Posted by たぁー