SSDに切り替えました。

ハードウェア,PC,購入商品購入商品,PC,パーツ,SSD

どうも、たぁーです。

今まで目覚し用のとして利用していたが最近まともに起動しなくなりました。
起動しても、途中でフリーズしてしまったりしていたのでHDDが悪いのかWindows OSじたいがダメになってきたのか。。。
色々、試してから切り替えることやOSの入れ直しも考えましたが入れ直しをするならSSDに初挑戦してみようと思い、以下の製品をしました。

[amazonjs asin=”B07BRNY3CF” locale=”JP” title=”KINGSPEC SSD ブラック SATA 6Gb/s インターフェイス対応 Q-360″]
[amazonjs asin=”B01N0EM4GT” locale=”JP” title=”アイネックス 2.5インチSSD/HDD変換マウンタ HDM-42″]

この製品は360GBで6,000円でした。
システム領域だけなので、これぐらいのサイズでも十分だったのでこの製品にしました。
一時の頃と比べるとかなり安く購入出来るようになりましたね。
これぐらいの価格で購入できるのであれば、システム領域のみであれば換装しても問題無いかもしれませんね。

早速、OSの入れ直しなんかを行って現在は利用しているのですが起動がめっちゃくちゃ速いですね。
本当に他のPCもシステム領域のみであれば換装してしまいたくなるような起動の早さです。

今後は、システム領域のみはSSDにして組み立てるというのが僕の主流になりそうです(笑)

Posted by たぁー