2019年11月27日 高源寺ツー

DSC11, バイク, サークルツーリングツーリング, サークル, アメリカンバイク, 兵庫県, 丹波市, 青垣, 紅葉

どうも、たぁーです。

今日は、一泊ツーではなく久しぶりにサークルの企画ツーに参加したので記事にしようと思います。

本日のルートは以下のような感じのはずでした。

ところが。。。

ま、順に追っていける範囲で追っていきましょう^^

まずは、第一集合場所であるローソン 西宮山口町上山口店に向かいました。
相変わらずの173号線は混んでました。
とりあえず、集合時間前にはつけましたけどね(笑)

では、第二集合場所に向かいました。
丹波竜の里公園に向かう訳ですが。。。
昔から知っている場所ではありますが、わざと行く必要はないと思って今まで行きませんでした。
やはり。。。

逆光で申し訳ないですが、ご覧の通りのモニュメントと道の駅ぽい販売店とトイレがあるのみです。
小さい子供がいると楽しめるのかもしれませんが、大人ばかりのツーリングでは。。。

ここで全員揃ってからの出発式やら、それぞれ思う散策する人、喋りつつ煙草に。。。
そんな事をして、次の目的場所へ


何度か来たことがある「水分れ公園」です。
初めに駐車したのは、入ってすぐの駐車場に入ったのですが、以前来たことがあったので奥にある駐車場に変更したりしました。

何年か前に、おやっさんとかと来ましたね。
全然変わり映えもなくでした(笑)

そして、メインに向かう前に腹ごしらえです。

あ、その前に丹波竜の里公園より、無線のテストも兼ねた実験もしてましたが。。。
どうも、STANDARDの無線機よりも受信はよくなったような気がします。
送信についても問題なく出来ているような感じはしました。
もし、あれならスケルチを下げてみようとか思っていましたがプログラミングケーブルを接続してのチューニングは既に行っているので問題はなかったようです。


そして、昼ご飯はこちらです。
「焼肉いっちゃん」という店名なんですが、直売もしているみたいです。
そちら側は除いていないので安いのかどうなのかはわからずです。
で、僕は特上カルビにご飯大を注文しましたが。。。

美味しかったことは言うまでもないですね。

で、続いてメインである高源寺に向かった訳ですが。。。
つい最近、テレビで放映されたらしく、えらい渋滞で入るのを辞めることにしました。
テレビとか雑誌に掲載されてしまうと仕方がないですね。
ということでスイーツを食べに移動することになったわけですが。。。

船頭とのコミュニケーションがとられず、2回Uターンを行いなんとかたどり着きました(笑)
先頭に出ようと思っても対向車でいけず、進むがままの状態での走行になってしまったわけですが、へんな道に入って訳わからない状態にはならずにすんで良かったです。


外観の写真を撮ってなかったみたいです(笑)

行く前は、ここから下道で帰る予定でしたが4時前になってしまったわけで上で帰ることにしました。
でも、まさか宝塚出口が1車線になっていたりETCが2台しか開放されていないという状況で若干時間はかかりましたが無事に帰ってきました。
高源寺じたいは、来年か別日にリベンジしようかと思ったりしています。

さてさて、来週は毎年恒例の京丹後紅葉ツーになりますので楽しみです。
その前に天気が気になるところです。

Posted by たぁー