デジイチの持ち運び方法について

デジイチ,購入商品,カメラ購入商品,デジイチ,カメラ,カメラクリップ,ストラップ

どうも、たぁーです。

今まで外でのデジイチ利用を敬遠していましたが、宝の持ち腐れになりそうで。。。

雨が降らない限りは持ち出して写真撮影を楽しもうと前回の一泊ツーで思いました。
まだまだマニュアルモードでは撮影出来ませんが、なんとかプログラムモードでは撮影が出来るようになってきた段階ですがね。

で、今まではを使って持ち運んでいましたが。。。
ストラップは何気に邪魔になるときがあったりします。
というか、動いている時ストラップでぶらさげているだけなら動いて歩きづらいわけです。
なので、本体を持って動くという格好になるわけです。

これって意外と手が塞がってしまい他の事が出来なくなってしまいます。

なので、こんな物をヨドバシで見つけたのでで購入しました。

[amazonjs asin=”B00H7KKL5A” locale=”JP” title=”Peak Design キャプチャープロ PP-1″]
[amazonjs asin=”B00OY5UMD2″ locale=”JP” title=”Peak Design キャプチャープロクリップwith PROプレート CP-2″]
[amazonjs asin=”B00ZH2PFTM” locale=”JP” title=”PeakDesign スライド SL-2″]

詳しくは、Peak Designのホームページを参照して下さい。

後、ハンドグリップを購入するかで迷っています。

たぶん、購入するかもしれませんが(^_^)

Posted by たぁー