ミニルーター

購入商品,その他購入商品

どうも、たぁーです。

いつぶりでしょうか?
ちゃんと生きてます。
色々とあって、投稿する気に長らくなりませんでした。
やっとこさ、投稿するテンションが上がってきたので、投稿しなくなってからした物をざざっと書きたいと思います。

まずは、
[amazonjs asin=”B00PAEL7PI” locale=”JP” title=”Dremel(ドレメル) ハイスピードロータリーツール プレミアムセット 4000-8/64JP”]
水槽の蓋は今まで自作してました。
とはいえ、直角や直線しか切り出すことが出来なかったので、こんな物を購入しました。
これで思うような蓋を作れると思っていたのですが。。。

結局のところ、作る労力を考えると安価なところになってしまっています。

 

[amazonjs asin=”B0795QG165″ locale=”JP” title=”Bestgle 10ピース 超硬バー タングステンバー リューター ビット ドリル カッター 回転ヤスリセット木工ツール 高速度 切削 研磨用 ”]
とはいえ、本当にこの頃の時は板から自分が思うような蓋を制作するために道具をそろえてました。

 

[amazonjs asin=”B00004UDH4″ locale=”JP” title=”Dremel(ドレメル) ポッリシング用コンパウンド 421 【正規品】”]
制作する蓋は、ポリカーボネートか塩ビ板を使う予定だったので、作成間際には、これを使って磨き上げてとか思ってましたが(^▽^)

 

結局、購入するだけで全然使わずに放置となっています。
とはいえ、落ち着いてから制作したい物も今後ありますので、そのときにでも利用して制作したいと思ってます。

Posted by たぁー