池の本和美「池の本和美 with 前田憲男とウィンドブレイカーズ ~花明かり~」

Amazonにて、予約購入しました。
毎年開かれるヤマハ スターミーティング 長野会場で歌手として毎年歌われています。
そして、僕が知ったのはDSC11に乗った、その年ではなく。。。3年前からになります。
とはいえ、1年目は昼から雨がふるとのことで早々に引き上げてしまったので聴くことができず。

そして、2年前からは午前中にLIVEが行われるようになってからは聴くようになりました。
2年前に聴いてから、すぐにFACEBOOKでつながり東京でのJazz Barでのセッションに行きたいと言う中で、なかなか都合もだしホテル周辺でのバイク駐車が出来るところを見つけることも出来なくていけてませんでした。

そんな中で、今年のスターミーティングで初めて声をかけさせて頂き、さらに縁を深めることが出来たバイク友達でもあります。

そして、10月には四国に来られてのJazz Liveを行われるということで雨天でしたがバイクで駆けつけさせて頂きました。

本当に楽しい一夜でした。

その時にCDを出されると伺っておりましたが。。。

そんなCDが先日ようやく発売された次第です。

そして、先日、Amazonから届いていた物の色々忙しく開封もできず今日に至ります。

ようやく開封して、とりあえずいつもの儀式とでも言いましょうか?
MP3にして通勤時間でも視聴出来るようにした後でじっくり聴きました。

そもそもJazzは今まで知らない分野で楽しめないと思っていましたが四国Liveで意外と楽しいことを知ってから他の曲も聴きたいなって思っている中でなかなか他の曲を試聴するまでには至ってませんが。。。
なので、生でないCDでも楽しめるのかなって思っておりました。

全然、思っていた印象なんかすぐに吹っ飛びました。
知らない曲ばかりですが、楽しんで聴くことが出来ました。

何がどうとかいう感想は全く出来ませんがJazzを知らなくても入れる感じじゃないかなって僕は思いました。

バイカー、スターミーティングに参加されていて知っているっていう人は是非とも購入して聴いてみて下さい。
とても楽しいと思いますよ。
あ、バイカーじゃない人も是非(*^▽^*)

そして、来年のスターミーティングでも唄われるし、四国も時期は決まってませんが是非ともって仰っていたので。。。
参加しましょう(*^▽^*)