京都市内で走り納めツー

どうも、たぁーです。

今日というか、既に昨日ですがバイク仲間と京都市内で走り納めをしてきました。

まずは、集合場所であるローソン 名神高速京都南インター店までソロで向かいました。
当初、下道でいくつもりでしたが。。。
寒すぎてついつい高速に尼崎ICから乗ってしまいました。

そんなこんなで、ローソン 名神高速京都南インター店に8時半前には到着しましたが待つこと数分でやってきました。
そして、店内で朝食やらコーヒーやらでしばしの談笑し9時過ぎには出発しました。

まず向かった先は。。。

松尾大社

そして。。。

北野天満宮

今年は去年より寒かったのか微妙な感じの梅でした。
それでも、早く開きすぎた花もいました。

そして、近くの昼食場所に向かいます。

僕は親子丼を頼みました。

よくある親子丼ではなかったです。
親子丼の真ん中に黄身が乗っているという、ちょっと変わった親子丼でした。
また、これが意外とうまかったです。
ただ、駐車スペースがそんなにないので厳しいです。

バイクに乗り出した頃から行きたかった「マックさんの家」にようやくいけました。
残念なのは、来年1月1日から中での喫煙ができなくなります。
ということで、ギリギリで店内で吸える日に行けました。

そして、こんな物を選びましたよ(^_^)

ベイクドチーズケーキセット
チーズが濃厚で美味しかったです。
アイスクリームはかなり甘ったるかったですが。。。
そして、飲み物は定番のアイスコーヒーでした(^_^)

実は、マックさんの家に向かう前に上賀茂神社も恒例のように寄ったのは寄ったのですが、いつも駐める場所が工事中で入ることができずorz
そしたら、関係者らしき人に自転車ようの駐輪場に駐めてということを言われたのですがさすがに入れたとしてもUターンできるほどの場所ではなかったのでお参りすることもなくマックさんの家に向かった次第です。

そして、恒例の平安神宮にきました。

南禅寺で今日のラストで行きました。

そして、桂川PA下りで解散しました。
今日一緒に走ったメンバーです(^_^)

約2ヶ月ぶりに乗ったのですが、疲れました。
あんなに重たかったとは(^_^)
やはり、付きに1回以上は乗れるようにしないとね。

とはいえ、来月、再来月は寒さがいっそう強くなると思うのでまた走らなくなるような予感がします。

 

投稿の励みになりますので
是非ともポチをよろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村